--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://suzmeya.blog.fc2.com/tb.php/26-9d5e28cc

03

22

コメント

盲腸前夜から退院までのハイライト

すずめです、ご無沙汰してます!
twitterではさんざん騒がしくしていますがブログって書き留めておこうっていうものがないとやっぱり更新が滞ってしまいますね…^^;

で、今日(?)twitterの過去ポスト履歴がDLできるようになったということでさっそく試してみました。
以前「黒歴史クリーナー」できれいにしたことがあったので初期の履歴は残ってないのかなと思ったらしっかりありました^▽^;
始めた当初は使い方が分からなかったこともあり、なんとひと月に10ポストくらいしか呟いていませんでした…!
そこで、今回ちょっと抜粋してまとめておこうと思ったのが、盲腸で入院した前後の履歴でした。
地震前後のポストも読み返していていろいろ興味深かったり当時を思い出したりとしましたが、なにせ数が多かったので諦めました;

生まれて初めての内臓系手術でしかも入院。
まあ結果的にこの入院のおかげで煙草をやめられたのでなんか入院も悪くないなって思い返していました。

それでは以下は超個人用メモです。
※各ポストの投稿時間表記がずれていますがtwitter公式ページでは正常に表記されています。全部数時間ずれているのかな…?


9月の3連休にカレーをたくさん作ってあってはじめはそれがあたったのかと思っていました。









盲腸なんて思いもしていなかった頃です。




食中毒だと思っていて、もしかしたら熱が出たりするかなと思っていたようです。



がっかりした感じです。ですが、痛みが尋常じゃない状態になってきていてかなり焦っていました。



紬の絵を描いていたようです。当時は確かSAIで描いていました。



苦しい夜が始まりました。ほとんど寝られなかったと思います。
夜桜四重奏を読んで気を紛らわせていました。









連休明けの朝、上司に電話して病院行く旨を伝え、いくつか病院に電話をしたところ、いま(7時半頃)救急車呼ぶと救急診療になって割高になるし8時半から一般の診察が始まるからそれからでもいいから来てくれということで市立病院にクルマで行きました。クラッチ切るのが死にそうに辛かったのを覚えています^^;

問診と触診で9割方盲腸だろうという診断でした。そのあと一通りの検査を済ませ、その全ての結果が盲腸の異常な腫れを証明していました。



手術、入院はお金かかりますよね…仕方ないですけど;

無事に手術を終え、気がついたらベッドの上でした。
全身麻酔がまだ効いていたためか、視覚と触覚が戻っておらず、聴覚が異常に鋭敏でした。同意書のサインや入院手続きもろもろに来てくれていた母親と仕事帰りの妹がベッド脇で話す小さな声が耳元でバケツを叩かれているような音量で聞こえてきて大変でした。
以降は翌朝大部屋に移動してからのポストのようです。




たしか思ったよりおならが出なくてちょっと焦っていた気がします。


当時の一人称が「私」だった初々しさよ。








あまり記憶にありませんが、頭痛がひどいと連投していました。
そして次なる試練、禁煙との闘いが始まります。


ずいぶんと言うようになったものです。


食事開始は本当に嬉しかったです。




入院食はおいしくないとよく言われますが、もともと味付けが薄い食事が好きなのと、普段ろくなものを食べていないからか?毎食とてもおいしくいただきました^^




禁煙5日目。一度峠を越えたあたり。


点滴のチューブが気になってうまい具合に横になれなくて眠りが浅かったようです。


この傷跡はいまでもたいして消えずにそのまま残っています。幅1cm、長さ6cmくらいの傷跡。


そうそう、とにかく点滴が痛かったです。


自分で読み返していても「あれ?院内携帯使っていいの?」と思ったのですが、確か病院に許可もらったのを思い出しました。


術語最初のシャワーはとにかく緊張しました…だってまだ傷口が血でにじむ時期ですからね…今思い出しても怖いです…。




頭がかゆかったです。




順調に快方に向かい、そしていよいよ退院日が決まりました。




上記した件ですね。他の患者さんに叫んだわけじゃないですよ^^;






無事退院を済ませてタクシーで帰宅しました。


すっかり入院生活に慣れてしまっていたようです^^;



以上、まったく誰得だよ!的なまとめでした!m(_ _)m
それにしてもtwitterって便利ですよね、こうして当時のことを(当時は意図せず)記録していて振り返ることができる。筆無精なぼくなんかでも日記よりもブログよりもしっかり記録しながら生きていますね。

(; ̄ロ ̄= ̄ロ ̄;)チャウチャウ!
ブログもちゃんと更新しますから!
次回はコミ1原稿の進捗あたりをご報告します!!

それではまた!





管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://suzmeya.blog.fc2.com/tb.php/26-9d5e28cc

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
東雲すずめ主催サークル「すずめや」のブログです。
サークル最新情報やすずめこの最新イラストなどを更新していきたいと思います。
HP[suzlog.]:http://suzlog.web.fc2.com/suzlog/top.html
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1453722
twitter:https://twitter.com/suzmeco

( ゚ω゚)ノ

@suzmeco timeline

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
153位
アクセスランキングを見る>>

pixiv

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。