--

--

コメント

スポンサーサイト


泉樹

こんばんは、ティア打ち上げでご一緒させて頂いた泉樹です。
(まるよさんからホメ殺し的な紹介をされてた者ですw)
ティアへの初参加お疲れ様でした!

焼肉店で見せて頂いた御本では熱い黒猫愛を感じましたが
ブログの下の記事から行けた「卒業しても」という表題のイラストは
静かな情感があってすごく良いなと思いました。

春には俺妹二期でまた盛り上がるでしょうしご活動頑張って下さい!
創作にも興味が向きましたら是非参戦のご検討を♪

それでは失礼いたしますー。

02

05

21:40

すずめ

>泉樹さん

わー!コメントありがとうございます!
先日はおつかれさまでした!
初めてお会いしたのにたくさんお話ししていただけて楽しかったです!!
作品の方もご覧いただいて本当にありがとうございます!
まだまだ描きたいものを思い通りに描けないので日々精進日々精進です…。
次にお会いできる機会にぜひ黒猫本もらってやってください!

創作もいまぼんやりですがイメージしはじめたところです。
いつかはティアにも参加してみたいのでがんばります!

またお会いできる日を楽しみにしています!

02

06

00:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://suzmeya.blog.fc2.com/tb.php/20-f03a3656

02

04

コメント

ティアおつかれさまでした!

こんばんはーすずめです。
今日はお天気雨の中すばらしい二次が虹が出ていたのでパシャリ。

20130204145818b.png

ここには大きい画像が貼れないので残念。
Instagramもぜひ。


さて!一日経ってしまいましたが、ティアおつかれさまでした!
すずめはまるよさんのあっせんぶりぃさんで売り子のお手伝いをさせていただきました!

売り子の経験は初めてだったんですがなんか緊張しました。
ティアはオリジナルのみなので、コミケとは違う刺激をたくさんもらえました。
調べてあったサークルさんだけでなく、歩いている中ですばらしい作品を並べているサークルさんを見つけ出すのも楽しいですよね。
会場も一日あれば充分回りきれるいい感じの広さです。

何冊か購入し、いろいろあってCLIP STUDIOも買って、夜はまるよさんにお誘いいただいて、打ち上げに行かせていただきました。
そうそうたる大先輩方(本当にすごい皆様)の中で秋葉原にて焼肉をたらふく頂いて帰路へ。
もっといろいろお話ししたかったです…!

家に帰ってきて、会場で購入したCLIP STUDIOをさっそくインストール。
新しいソフトをインスコするときはわくわくしますね!

20130203232050b.png


無事にインスコからのアプデまで終わらせて、ショートカットキーをこれまで使っていたPhotoshopに出来るだけ近づくようにちまちま設定してみるも、やっぱりなかなか全く同じにはできないですね。

そんな中とりあえず試し描きしたのがこちら

726689015b.png

ティアなのに黒猫でごめんなさい!
黒猫かわいい!(結局)


今日もちょこちょこ設定をがんばってみたんですけど、やればやるほど重くなってしまって、なんとブラシストロークが約5〜6秒も遅れてついてくるようになってしまった始末。
これではとても作業にならないので早くもCLIP STUDIOはとりあえず保留しています…( ´ ; ω ;`)
マシンスペック(Mac mini (Mid 2010))に自信がないとはいえ、一応必要条件は満たしているんですけど…。

(受かれば)コミ1の原稿はできればCLIP STUDIOでやりたいと思っているのでなんとか解決したいところなんですが見当もつかないので困っています…。A4サイズの350ppiくらいさくさく動いてくれると思っていたのですが…。
お詳しい方いらっしゃればご教示いただけると本当に嬉しいですm(_ _)m

いまこのような背景イラストに挑戦しています。
正直もう心が折れそうです…orz





泉樹

こんばんは、ティア打ち上げでご一緒させて頂いた泉樹です。
(まるよさんからホメ殺し的な紹介をされてた者ですw)
ティアへの初参加お疲れ様でした!

焼肉店で見せて頂いた御本では熱い黒猫愛を感じましたが
ブログの下の記事から行けた「卒業しても」という表題のイラストは
静かな情感があってすごく良いなと思いました。

春には俺妹二期でまた盛り上がるでしょうしご活動頑張って下さい!
創作にも興味が向きましたら是非参戦のご検討を♪

それでは失礼いたしますー。

02

05

21:40

すずめ

>泉樹さん

わー!コメントありがとうございます!
先日はおつかれさまでした!
初めてお会いしたのにたくさんお話ししていただけて楽しかったです!!
作品の方もご覧いただいて本当にありがとうございます!
まだまだ描きたいものを思い通りに描けないので日々精進日々精進です…。
次にお会いできる機会にぜひ黒猫本もらってやってください!

創作もいまぼんやりですがイメージしはじめたところです。
いつかはティアにも参加してみたいのでがんばります!

またお会いできる日を楽しみにしています!

02

06

00:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://suzmeya.blog.fc2.com/tb.php/20-f03a3656

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
東雲すずめ主催サークル「すずめや」のブログです。
サークル最新情報やすずめこの最新イラストなどを更新していきたいと思います。
HP[suzlog.]:http://suzlog.web.fc2.com/suzlog/top.html
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1453722
twitter:https://twitter.com/suzmeco

( ゚ω゚)ノ

@suzmeco timeline

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
153位
アクセスランキングを見る>>

pixiv

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

Designed by

Ad

