--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://suzmeya.blog.fc2.com/tb.php/19-fdc3a044

02

02

コメント

Les Miserables

こんばんは、すずめです。

Les Miserables観てきました!
いろいろ端折りますが、とにかく絵造りがすばらしかったです!
最後まで一貫して質感にこだわっている絵造りで、もちろん音楽もそれに呼応しながらすばらしいミュージカル。吹き替えなしで演じられたという俳優さんたちにはもちろん、全てのスタッフのみなさんに心からの惜しみない拍手を…!

思い切りにわかで、原作も知らずミュージカルもこれまでの映画作品も観たことがない上に時代背景もほとんど予備知識なく観に行ったのですが、種類の差はあれど、現代の鬱屈した社会、世界情勢に通じるものがあり、その中でも必死に生きようとした人間の力強さと、その源にある絶対的な信頼と愛を、演技、画面、音楽の最高の調合で描き切った作品だと思います。
彼らの生き様をそのまま現代に置き換えるのは少々乱暴ですが、日々生きていく上で、ほんの少しだけでも変化があればいいのだと思います。

Qを観に行った際に観た劇場予告で「すごいきれいな色使いな画面だなー」と思い、TVCMを観たときに「これ観たいな」と思っていたのですがすっかり忘れていました。観てよかったです。BDも買って何度も観たいです。3時間弱もあるのでちょっと大変ですが。

音楽もすばらしく、帰りにサントラを探しにレコード屋さんに寄ったら特設コーナーがありました。サントラにしては異例のヒットようで、その結果も頷けます。帰ってきてからニコ動でヘビロテです^^;今も聴きながら書いています。iTunes Storeでもお手頃価格で人気のようですね!いまこづかいが少ないのでいつか絶対手に入れたいです。

さて、Les Miserablesの話はこのくらいにして、昨日は現状での渾身の一枚を仕上げて疲れたのもあって、今回は背景の練習をしようと、近所の風景から1枚選び、トレス中です。

725681041b.png

キャラもの、背景ものをなるべく交互にして両方練習を継続していきたいという狙いもあり(ほっとくと背景画なおざりになってしまうので^^;)、メリハリつけてやっていきたいと思います。


えと、ここからは告知です。
昨日ちらっとお伝えした2/3(日)のコミティア103の件ですが、し27b「あっせんぶりぃ」さんで売り子していますのでもともとティアにお越しになる方はぜひお立ち寄りください!そうでない方ものんびりとした即売会の雰囲気の中、すばらしい掘り出し物を探しに行きましょう。コミケとは全く違った方向性のイベントなのですずめもとても楽しみにしています。
今回のあっせんぶりぃさんでは「今回はバイクです!ペーパーは電車」(本人談)とのことなので楽しみですね!


コミティア全体の印象としてはコミケよりも絵の方向性が硬派、言い方を変えればいわゆる「萌え」要素少なめの作品が多いと思います。創作縛りということが大きく影響しているのは間違いないのですが、すずめはティアも大好きで、ティアをきっかけに知ることが出来た作家さんがたくさんいてほくほくです^▽^


twitterではおやすみ詐欺かましながらのブログ更新になりました(*ゝω・)~☆

それでは本当に寝ます、おやすみなさいー!


<追記※Les Miserablesの印象についての記述です、ご注意ください
Les Miserablesのヒロインが鑑賞中どうしても花澤香菜さんに見えてしまってそれもほくほくでした^^;似てるかどうかは分からないのですが、目のあたりの雰囲気とかおでことか肌の白さとかなんとなく…w
これからご覧になる方にはよけいな情報かもしれませんが^^;





 
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://suzmeya.blog.fc2.com/tb.php/19-fdc3a044

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
東雲すずめ主催サークル「すずめや」のブログです。
サークル最新情報やすずめこの最新イラストなどを更新していきたいと思います。
HP[suzlog.]:http://suzlog.web.fc2.com/suzlog/top.html
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1453722
twitter:https://twitter.com/suzmeco

( ゚ω゚)ノ

@suzmeco timeline

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
125位
アクセスランキングを見る>>

pixiv

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。