--

--

コメント



08

13

コメント

夏コミお疲れさまでした!

夏コミお疲れさまでした!



すずめです、こんにちは。
2日目、当サークル「すずめや」までお越し頂いた皆様、
ありがとうございました!
おかげさまで、新刊2種と抱き枕カバーが完売、既刊も一部を除き完売という、サークル始まって以来の成果をおさめることができました!

会場特典で配布したクリアファイルも午前中に完配、新刊もちょうど12時頃に完売という信じられないスピードでした。
開場1時間ほどすると屋内の人口密度が異常に上がり、その中で……


まさかのすずめや列形成…だと…?
写真-2013-08-11-11-09-45


一応規定内とはいえ今回搬入量が多すぎたことで、売り子スペースに一人しか入れない状況もあり、お越し頂いた皆様、並びに周囲のサークルの皆様に多大なるご迷惑をおかけする結果となってしまいました。
この場にて平にお詫び申し上げます。
本当に、申し訳ございませんでした。

徐々に人が溜まり始めた段階で「これはまずい!」と、すぐに準備会スタッフのもとへ。

ここはさすがの世界最大のコミケを仕切る超弩級のエキスパートの皆様、半端なく素早い対応で助けていただきました。
一時スタッフさん2名体制で対応していただいたときには、これが自分のサークルとは思えませんでした…。

それもこれも応援してくださる皆様のおかげです、本当にありがとうございます。

新刊完売後もたくさんの方からお問い合わせをいただき、十分な数をご用意できなかったことが心苦しい限りです。
新刊2種、抱き枕カバーについてはすでにメロンブックスさんにて、お取り扱いいただいておりますので、ご興味を持っていただける方は、ぜひともご利用いただければと思います。

新刊2種通販ページ
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001064054_suzume_c84.php
抱き枕カバー通販ページ(受付は2013年8月19日11時まで)
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001003142_suzume_kuroneko.php
※今のところいずれも再販の予定はありませんので、なくなり次第、受付終了次第、販売終了となります。
※その他既刊もすべて在庫限りです。現在自分で確保している在庫はないため、メロンブックスさんにお預けしている分で終了となります。どれも残僅少(今のままのペースだと今月中になくなりそうです)ですのでよろしくお願いいたします。



今回、たくさんのことを勉強させていただきました。
この経験を糧に、次回イベントへ向けて活かしていきたいと思います。

次回は冬コミ申し込み予定です。
内容は…艦これイラスト本とニセコイイラスト本あたりを考えています。

昨日ニセコイを全巻大人買いして読み始めていますが、面白いですね!
はなざーさんということもありアニメが楽しみ!

というわけであらためて、夏コミお疲れさまでした!

20130812a00.png

またちょこちょこと夏コミ裏話などできたらいいな。


08

09

コメント

夏コミのおしらせ(まとめ)

すずめです、毎日暑いです!

そして明日からいよいよ夏コミですね!一年がほんとにあっという間だ!
昨年の夏は落選でしたが今年はスペースをいただけて本当にうれしかったです!
そこで今回のすずめやのまとめを簡単にしたいと思います!


【頒布物について】
①俺妹イラスト本新刊2種
②黒猫等身大両面抱き枕カバー
③黒猫オンリー合同誌
④俺妹特大タペストリー
⑤既刊いくつか(*下記補足)


となっております!
①または②をお求めの方には先ほど家に届いたこちらのクリアファイルを1妹差し上げます!
思った以上にきれいに仕上がっていました!
※③〜⑤だけをお求めの方にはお渡しできかねますのでご了承ください。
*⑤について補足
今回の既刊は、
イ)COMIC1☆6初出:よろずイラスト集(フルカラー/P20)¥300
ロ)C83初出:黒猫イラスト集(本文モノクロ/P52)※R18 ¥300
ハ)COMIC1☆7初出:花澤さんキャライラスト集(フルカラー/P24)¥500

となっておりますが、イ+ロのセットで500円にさせていただきます。
どれも在庫が二桁冊数しか残っていないものばかりですのでこの機会にぜひよろしくお願いいたします(増刷の予定はありません)


詳細は一つ前のお知らせで


【すずめ本人の出没時間帯】
当日は、昨年の冬からお世話になっている売り子さん♀にお願いしています。
一方すずめ本人は、特に午前中は挨拶周りなどでほとんどスペースに戻れない状況だと思います。
もし御用の方は昼過ぎ以降にお越しいただければと思います。
※昼過ぎ以降も軒下を飛び回っているかもしれませんがお急ぎの場合は売り子さんに呼んでもらってください。


【スケブについて】
今回はすずめ本人に時間がなく、スケブ・色紙は行いませんのでご了承ください。
また、いわゆる「次回イベントまでの宿題」もお受けできませんのでご了承ください。


【釣り銭について】
今回、価格帯が幅広い(というか極端…)のですが、極力釣り銭のないお求めをいただけると本当に助かります。
特に、午前中早めの段階での少額頒布物をお求めで五千円札・一万円札でのお買い上げは釣り銭の用意が間に合っていないことがありますので、なにとぞご配慮、ご協力をよろしくお願いします。
(逆に後半の五千円札・一万円札はとても助かります…!^^;)


以上、サークルからの再告知とお願いでした。
なかなかご期待に添える機動力を確保できずにお越しいただく皆様にお願いばかりで大変恐縮ですが、なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。



とは言えまずは明日1日目!
すずめは普通に一般参加で参戦です!
この3日間は気温が恐ろしいことになる予報なので体調管理にくれぐれも注意しながら、ぜひぜひ日曜日にお越しください!
それでは有明で会いましょう!\(^O^)/

 

08

01

コメント

夏コミのおしらせ(その2)

お久しぶりです、すずめです。
気がつけば「ひと月更新してないとこうよ!」って広告が入ってましたね…。
大変ご無沙汰してしまいました。

さて、実は長かった夏コミ準備作業もようやく終わり、やっと全部告知できるようになりました!
ちょっと盛りだくさんなのでまず箇条書きでご紹介します!
(それぞれの解説はその下で簡単にします)

その前におしながきを。
C84_menu_s.png

これでは小さいと思うのでtwitterpixivに大きいサイズを。



①新刊2種
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない UNOFFICIAL FANBOOK SIDE-A
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない UNOFFICIAL FANBOOK SIDE-B
各フルカラー/P20/B5/会場500円
事前予約↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001064054_suzume_c84.php

②黒猫等身大両面抱き枕カバー
両面フルカラー/2WAYトリコット/160*50cm/会場7,000円
事前予約↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001003142_suzume_kuroneko

③俺の妹がこんなに可愛いわけがない 大型タペストリー
フルカラー/B1横(1030x728mm)/スエード/8,000円
特設サイト↓
http://tape2013.web.fc2.com/
事前予約↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001003096_patosuzu_oreimotape.php

④黒猫合同誌(委託・増刷予定無し)
フルカラー/P20/B5/500円
※状況により購入数を限らせていただくことがあります。
特設サイト↓
http://suzmeno.tumblr.com/

⑤既刊
・C83『黒猫 EROTIC ROUTE』(注:R18)
委託↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/MELON/sp_212001059245_suzume_kuronekoer.php
・COMIC1☆7『HANAZAWA KANA CHARACTER ILLUSTRATIONS』
委託↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001060625_suzume_kana.php
・COMIC1☆6(極僅少)※委託無し

⑥ゲスト絵寄稿
まるよさん(pixiv)の「あっせんぶりぃ」さん(ラ31a)頒布予定「meb!keの玲子さん。」(pixiv)に1枚描かせていただきました!
主催は→http://super.fureai.or.jp/~nami/



さて、新刊から順に簡単に解説していきます。
まず、①新刊のside-Aとside-Bですが、なにが違うのかというと、

SIDE-A:診断メーカーでもらったお題絵などのらくがき本
    (ゲストイラストあり)
SIDE-B:企画用描き下ろしや一部仕事絵(ボツ絵)などのまとめ本

となっております。もちろん全ページ俺妹イラストです。
内容については当日ご覧いただくとして、会場特典もお知らせします。
まだ入稿前ですが、予定では先着でA4クリアファイルをおつけしたいと思っています(間に合えば…)。
一応描き下ろしたいなと思っていています(いま描いています…)。
ごめんなさい、すでに締切をすぎていたらしく既存の黒猫イラストを両面にあしらったもので入稿しました。とはいえ自分ではとても気に入っているデザインになりました!
あまり数を用意できませんが、なくなり次第特典は終了になりますのでご了承ください。
こちらの新刊はそれぞれ500円を予定しています。
SIDE-Aにはapapicoさん(pixiv)にすばらしい黒猫イラストを寄稿していただいています!
事前予約はこちら↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001064054_suzume_c84.php

次に、②黒猫等身大両面抱き枕カバーですが、こちらはすでに事前予約が始まっておりますので、もし当日お越しになれない方等はご活用いただければと思います。
メロンブックスさん事前予約特設ページ
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001003142_suzume_kuroneko.php
昨日工場から納品されましたが、とても素晴らしい仕上がりで安心しました!
twitter
twitter
ちなみに原寸160*50cm/350dpiで原稿を描いていますので、ご期待ください!


③「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 大型タペストリー」についての詳しくはこちらをご覧いただくのが早いと思います。とても詳しく解説されています!必見です!
タペストリー企画特設ページ→ http://tape2013.web.fc2.com/

こちらは3月ごろにライター兼企画屋さん(?)のめがねぼうずさんという方からお話をいただき、「背景はプロの背景師さんを連れてくるからキャラを描いてくれないか」ということで、正直自信がなくていろいろ考えたのですが、すずめなんかのイラストでよければ描かせていただきます、ということで参加させていただきました。
普通こういった大型出力でしかも布への出力の場合、解像度は150〜250dpi程度で描くことが一般的なのですが、今回はめがねぼうずさんのどうしても妥協したくないという強い意向があり、紙に出力するときと同じ350dpi、しかもB2サイズで描きました(さすがにB1サイズを原寸で描くのはマシンスペック的に全く追いつかないのでそこはご容赦を…)。
すずめはすでに色校時にサンプルを確認しているのですが、プロの背景師ぱとさん(pixiv)が担当された背景もB2/350dpiで作業されたもので(作業前半はずっとB1原寸で作業されていたという裏話も…)、とにかくひたすら高精細です。布に転写でこれだけはっきりパッキリ印刷できるとは思っていませんでした。
日本の印刷技術まじぱねえっす!
ぜひ実物をご覧ください!(当日はスペースに掲示しています)
なお、メロンブックス秋葉原1号店さん、大阪日本橋店さん、小倉店さん、福岡店さんでは実物を展示していただいておりますのでお近くにお住まいの方はぜひともご覧いただければと思います!
事前予約(委託)はこちら→メロンブックスさん特設サイト

④黒猫合同誌についてですが、こちらは特設ページを用意してあります。
特設ページ→ http://suzmeno.tumblr.com/
こちらは、めのさん(pixiv)と一緒に主催をさせていただいて実現できた奇跡の企画です。黒猫合同誌でこれほど豪華な執筆陣はもう二度と集まらないと断言できるくらいのみなさまに描いていただいていますので、ぜひお手に取っていただけたらと思います!
なお、こちらは会場完全限定頒布、後日に増刷・委託は一切行いませんので会場でしか手に入りません!
そして搬入数も少ないため、当日の状況次第では購入数を限定する場合がありますのでなにとぞご了承ください。
こちらは同じ2日目のめのさんのサークル【東ニ30a『蒼井ホログラム』】さんでも同時頒布しますのでどうぞよろしくお願いします!

⑤の既刊についてはさらっと触れますが、黒猫本、花澤さん本は現在メロンブックスさんにて委託販売中です。
しかし、こちらは会場に持ち込む分も含めほとんど在庫がありません、今後増刷もしませんのでこの機会にぜひよろしくお願いします。
それと蔵出し(なんて偉そうなものでもないですが…)で、昨年のコミ1☆6で頒布したまだまだ拙い本を極僅少で持ち込みます。
確か前回コミ1☆7の告知の際も「これで最後です!」なんて言ってた気が…気のせい気のせい…!
よろしければこちらもよろしくお願いします。

⑥のまるよさんへの寄稿についてはモノクロ1枚を描かせていただきました!
こちらにチラッと掲載します!

c84まるよさん


…黒猫?違いますよ何言ってるんですか、サイズが明らかに違うじゃないですk


と、だいたいこんな感じの盛りだくさんすぎることになってしまいました…。
いやあ今回はさすがに準備が大変でした…。


で、だいたい夏の告知は以上です。
上で少し触れましたが、今回会場特典としてクリアファイルを差し上げる予定です。
しかし、どうしても数が限られてしまうので下記のようにしたいと思います。
・「新刊」「抱き枕カバー」「タペストリー」をお求めいただいた方に1枚差し上げます。
・特典の性質上、「黒猫合同誌」「既刊」だけをお求めの方には差し上げられませんのでご了承ください。
・クリアファイルはなくなり次第終了になります、ご了承ください。
・もし余ってしまった場合は…15時頃から無料配布…?(twitter等で状況報告したいと思います)

それでは、会場でお待ちしております!

コミックマーケット84
二日目東チ03b
すずめや

WEBカタログ
twitcmap


※頒布内容・価格等は予告なく変更することがあります。ご了承ください。

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
東雲すずめ主催サークル「すずめや」のブログです。
サークル最新情報やすずめこの最新イラストなどを更新していきたいと思います。
HP[suzlog.]:http://suzlog.web.fc2.com/suzlog/top.html
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1453722
twitter:https://twitter.com/suzmeco

( ゚ω゚)ノ

@suzmeco timeline

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
125位
アクセスランキングを見る>>

pixiv

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

Designed by

Ad

