--

--

コメント



04

29

コメント

いくつか告知です!(加筆しました)

引き続き告知ですー!
といってもふたつだけですが^^;

まず一つ目はお仕事のお知らせです。
声優の加藤英美里さん、福原香織さんが出演するBSフジにて放送中の
『ヴォイス・アカデミア』の番組内で使用する
イラストを一部担当させていただきました!
放送は5/5・12の回と5/19・26の回(隔週更新)でそれぞれ別の
イラストを描かせていただいております!
番組の内容は、イラストにその場で声優さんたちがアドリブで
声を当てていくというなんて俺得な番組なんだ!!
さてすずめのイラストにはどの声優さんが声を当ててくださるのか!
乞うご期待です!

…よく考えたらつまり5月は毎週すずめのイラストが電波に乗るのね…!
なんといことでしょう!!
ぜひぜひよろしくお願いいたします!


もう一つのお知らせは、ゲストイラストを描かせていただきました!
詳細はこんな感じです!

コミティア 104合同誌
「制服系合同本」モノクロ12P/頒布価格100円
誌名『sch_a la mode』(エスシーエイチ_ア ラ モード)
発行元サークル:kanzas 850さん
頒布予定サークル
ENOKIXさん(り18b)
あっせんぶりぃさん(も03b)
・Conflictさん(め12a)ごめんなさいリンク探せませんでした…!
3サークルで頒布ということで、なんとあの琴浦さんの作者である、
えのきづ先生も参加されています!
数も少ないようですしかなりレアなものになっているのでは?!と、
ぼく自身手にするのが楽しみです!
委託・再版などはおそらくないと思います!
完全会場限定誌になるはずです!

そんな大物作家様たちのなかガクブルで描かせていただいた
すずめのサンプルはこちら!
suzmeco99b.png

ティアということで版権ものが描けないため、
ぼくの好きな要素を詰め込みまくりました!

黒髪!
ぱっつん!
つり目!
日本刀!
制服!
プリーツ!
おっぱい!
猫耳リボン!
紺ソ!
上履き!
股挟み!(こら)

ほら…そのくすんで汚れきった目でよく視るがいいわ、
黒猫などではないことくらい一目で分かるはずよ。
(直訳:ぜひお手に取ってごらんください!)

そしてこの子がオリジナルキャラの誕生になりました(*ゝω・)~☆
以前にも何キャラかは描いてきましたが、
この子はこれからも大事に描いていきたいと思います。
表情豊かなキャラクターにしていければいいなって思っています^^
またどこかで見かけた折にはかわいがってあげてくださいマシマシ!
いつかはこの子を引っさげてティアにも参加してみたいなあ…|-'*)…チラッ



さて、お知らせは以上になりますが、もう少ししたら
またいくつか公開できる情報も出てくると思いますので、
今後ともよろしくお願いしまーす!
(いま必至こいて描いている真っ最中です…!)


 

04

29

コメント

コミ1お疲れさまでした!

すずめです!

昨日は待ちに待ったコミ1でした!
参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした!

COMIC1☆5の初参加以降、今年のコミ1で3回目の参加でした。
今年はついに島角ということで、大きいポスターもつくって臨みました。
8時すぎくらいに売り子さんたちと合流してさっそく設営です。
前回のイベントは冬のC83でしたが、準備に意外と時間がかかってしまい、
てんやわんやでの開会だったので今回はなるべく早く終わらせて、
できれば開会前にお世話になっているサークルさんにご挨拶をしたいと
思ってがんばって設営しました。

コミ1_7_01b
※後ろのポスターが違います^^

なかなかいい感じのスペースになったと思います。

設営も終わり頃合いを見ていくつかのサークルさんにご挨拶に伺いました。
それでもやはり全部は回りきれず、開場も迫ってきたので、
いったんスペースに戻るとすでに数名の方が待ってくださっている…!
なんということでしょう!ただただびっくりです!

開場まで少しお話をさせていただいている中でスケブの話になり、
先着3名の方までということで臨んだコミ1でしたが、
なんと開場前に受付終了してしまいました!
さらに、描いてこなければよかったかも色紙(仮称)も、
まさかの開場前完売確定!\(^o^)/
なんということでしょう!
本当にありがとうございます!!

そして迎えた10:30。開場です!
その頃にはすでに最初の方のスケブを始めていたので
状況をあまり意識していなかったのですが、ふと目線を上げると
例のあの大移動が目の前に!
すごい!毎度すごい光景だ!圧巻だ!感動した!

その間にもうちの新刊も次々と買っていただけて、
午前中は売り子さんがてんやわんやでした!
はちこちゃん(@honey_tetra)本当にお疲れさま!
本当にありがとう!!

追加椅子を用意しなかったのでスケブはずっと立って描いていました;;
2枚くらい描くと左腕が吊りそうな痛みに!\(^o^)/
立って描いてしゃがんで描いて、これなんて筋トレ?

結局予定の3枚を超え、5名のスケブを描かせていただきました!
コミ1_7_02b コミ1_7_03b コミ1_7_04b コミ1_7_05b コミ1_7_06b
たくさんの方のご依頼をお断りしてしまいました…本当にごめんなさい!

しかしまるで安定しません;
ご期待に添えない結果になってしまったかもしれませんがお許しを…!
アナログ怖い!!

さて結局今回もスペースから身動き取れずの一日になってしまいました…。
自分で並んで購入した本が一冊もないイベントはさすがに初めてでした!
今回他のサークルさんの売り子できたはずなのになぜかうちの
ファンネルや売り子のお手伝いをしてくれたむむぅ(@mumuxseraph
ありがとう!!

結果的に、今回の新刊はまさかのほぼ完売

ほぼ、というのは厳密に言えば10部ほど残ったのですが、
これは挨拶用などに自分でも確保しておかないといけないので、
全てそちらに回すことにしました。
よって完売!(判定勝ち)

そしてそして!
メロンブックスさんで絶賛委託販売中ですが、
昨日イベント途中でお電話をいただきまして、
関西の大型店さんでまさかの開店1時間で完売!との耳を疑う
ご報告をいただき、こちらの在庫も上記の状況だったので
急遽増刷を決定しましたー!

ネット通販などではまだ在庫はございますので、
よろしければぜひぜひ既刊(R18)共々よろしくお願いします!(宣伝)

と、宣伝も無事済ませたところであらためて。
昨日お手伝いしてくれたはちこちゃんとむむぅおつかれ!ありがとう!
はちこちゃんは次回イベント(受かれば夏コミ二日目)でも
売り子をお願いしています!桐乃コスかも?!
そしてそして、昨日参加されたみなさま!
うちの本や色紙などを買ってくださったみなさま!
本当にありがとうござました!!
次の新刊もがんばりますのでぜひ次回もよろしくお願いします!!

130429a00.png pixivはこちら

(いくつか告知がありますがそれはこのあと書く次のブログにて!)

04

24

コメント

もろもろ告知まとめ

すずめです。

このところ立て込んでいて黒猫1日1枚絵もイベント告知もできていませんでした…m(_ _)m
twitterやpixivでは告知しまくっているのですがとっ散らかってしまったのでここで告知まとめをいたします。


まず、COMIC1新刊情報!

【新刊】
suzmeco graphics collection 04
『HANAZAWA KANA CHARACTER ILLUSTRATIONS』
声優・花澤香菜さんが演じたキャラクターの描き下ろしイラスト集です!
フルカラー/P24/全年齢向け
イベント頒布価格¥500/委託価格¥630(税込み)
メロンブックスさま委託特設ページはこちら

サンプル
01.png 04* 11* 12*
今回も両面表紙構成となっております!


次に当日のおしながきについて!

web告知用b

今回描き下ろしの新刊suzmeco graphics collection 04
『HANAZAWA KANA CHARACTER ILLUSTRATIONS』
はもちろん、C83既刊suzmeco graphics collection 03
『黒猫EROTIC ROUTE』(R18)
さらに昨年のCOMIC1☆6既刊suzmeco graphics collection 02
も持って行こうと思います!
特に昨年のコミ1既刊については在庫が僅少となっていますので、今回のイベントで終わり……かも??
今のところなくなり次第再版の予定はありません


それと、ポスター関連のまとめ!
web告知用(ポスター)b

twitterやpixivでは告知しておりましたが、今回、当日掲示する上記3種のポスターを前回同様イベント閉会のちょっと前に配布いたします!
ご希望の方がいらっしゃれば15時頃スペースえ15aまでお越し下さい!
先着3名の方に差し上げます!
もし!もしも希望者多数なんて嬉しいことになってしまった場合は…スーパー賢者モードのじゃんけん大会で抽選といたしますのでよろしくです!入手したばかりの戦利品ですっきり賢者になってからお越し下さい!
※公衆の面前ですっきりするのはおやめください。人生が崩壊します。

さらに!
すでに受付は終了してしまったので告知が遅くなって申し訳ないのですが
カム着火インフェルノォォォオオオウ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ
今回の3種ポスターをすでに申込みされた方に頒布いたします。
こちらは完全受注生産のためすでに1部も予備はな……
…くもないかもしれない??!
ので、もし「予約なんて知らなかったぞゴルァボケェ!寄越せやハゲェ!」といった神様がいらっしゃったら、当日スペースまでお問い合わせください!ただし予備分があったとしてもこちらは抽選なしの先着順となりますのでご了承くださいm(_ _)m
特大B1ポスター1種(A)¥1,500
B2ポスター2種(B・C)各¥800
※頒布用のポスターにはスペース情報は入りませんのでご安心ください。


最後にスケブについて。
今回、上掲おしながきにある通り、午前中先着3名の方まで(こちらも抽選なしの先着順で)受付いたします。
ただし、黒猫/五更瑠璃限定、ポージング任意でお願いします。
もともとアナログで描けないのでクオリティは目をつぶってね!/(^0^)\
スケブ引取りは15時までにお越し下さい。
会場撤収までにお引取りがない場合はこちらでの保管・管理等はいたしかねますのでご了承ください(個人情報管理の観点から郵送等の対応もお断りいたします)。
現地で描いて、現地で回収!これスケブの基本だね!

あとは色紙や名刺などもこまごま持って行きますのでスペースにお越しの際はぜひぜひお手に取ってくださいやし。


告知は以上です!

ここからは当日の現役JKすずめの動きについてです。
これまでもそうだったのですが、どうしても他のサークルさんへのご挨拶やスーパー賢者タイムなどで席をはずす時間も多くなってしまいます。
そこで今回は(C83に引き続き今回も)みんな大好き女性売り子さんにスペースをお願いしました!
どの時間帯でもどちらか一人は必ずいるようにしておりますので、なにかあればご遠慮なくお声をおかけください。


うわー長くなった!がんばった!
ではでは、当日はぜひぜひよろしくお願いします!

COMIC1☆7
東6え15a すずめや



04

20

コメント

黒猫誕生日おめでとう!

RT瞬殺でした!ありがとう!
https://twitter.com/suzmeco/status/325477551113916416
あっという間に線画までは終わったのにそこからが長かった!
130420a00b.png
pixivに原寸あります!

ほんとはもっと描こうと思ってたんですけどさすがに今日中にはもう間に合わないので誕生日絵はこれにて!

一緒に風呂入りたい!




04

20

コメント

黒猫!!!

誕生日おめでとおおおおお!!!!!!!!
130418a00b.png

pixivに大きいサイズあります!





04

19

コメント

COMIC1☆7告知です!

すずめでーすー。
告知でっす!

何度かお伝えしてきましたが無事に脱稿していますのであらためて!
4/28(日)東京ビッグサイトにて行われるCOMIC1☆7に参加します!
スペースは「え15a」です!
まさかのお誕生日席!ありがとうです!

新刊は花澤香菜さんのキャラクターのフルカラーイラスト集ですー。
P24頒布価格500円を予定しています、既刊も少し持って行きます。

web告知用b

大きめのおしながきはこちら(pixiv)
表紙なども公開済みなのでぜひご覧ください。

さて、なんとか入稿してあとは当日を待つだけですが、これから当日掲示用のポスターや当日別途頒布予定の色紙など細々とした準備は続きます…!

そのポスターは当日ご希望の方に差し上げようと思っておりますので、詳しくはおしながきをご覧ください!
※一応今のところスケブはお受けする予定ですが、当日の状況優先になってしまうのでお受けできなくなるかもしれません。そのときはご了承ください…!(描くの遅い上に普段アナログでは描けないので^^;そんならくがき以下でもよければ…)

当日までもまだまだ進捗を更新しますね!
それでは!



04

18

コメント

黒桐!

すずめです!
これ描いたよ!

130417a99b.png

はじめは黒猫だけだったのですが今朝になって急遽桐乃を追加しました!
らくがきのつもりが気合い入れてしまった\(^o^)/

pixivに大きいサイズをのちほど投稿しますのでよしなに!

ではでは!






 

04

16

コメント

ひさしぶりに

診断メーカーからお題をもらいました!
すずめでーす。

130415a00b.png

ドラクエ黒猫?!俺得じゃね?!
ってノリノリで描いたのにpixivではいまいち反応が悪かったです^^;
(リンク先で大きい画像が見られます!)

仕事がつまってるので1日1枚黒猫滞ってるけどがんばります!







 

04

12

コメント

新刊表紙です!黒猫6日目!

すずめです!

2期放送中は毎日一日一枚黒猫絵をアップする!とがんばっています!
ですが新刊入稿締切がなんと明日なのにまだ4ページも真っ白!
当初の締切は今日だったけど一日延びました! \(^o^)/ヤッター!
いやいや喜んでる場合じゃない!ブログ更新なんてしている場合じゃない!
昨日は新刊裏表紙をアップしてなんとなくお茶を濁したばかりなのに!
描き下ろしている時間がないので今日はもう表表紙を公開しちゃうよ!
01.png
(リンク先のpixivもよろしくですー!)

ぜひぜひCOMIC1【東6え15a】で!
本文はいま絶賛編集中です!
明日締切なのに!ぎゃーーー!!/(^0^)\

また落ち着いたら詳しくまとめようと思いますが、C83の新刊『俺妹EROTIC ROUTE』(成人向け)も持って行こうと思っています!
こちらは頒布価格300円です!
現在メロンブックスさん(リンク先18歳未満閲覧禁止)にて好評委託中ですので遠方の方などぜひぜひご利用ください!


ではでは原稿に戻ります!







 

04

11

コメント

一日一枚黒猫5枚目!というか!

すずめです!

黒猫5日目描いたよ!
というか!
COMIC1新刊裏表紙です!
130408c02c17.png
(リンク先のpixivもよろしくですー!)

いま絶賛編集中なのですが、この表紙も若干描き直したりしていますので、完成版はぜひぜひ当日【東6え15a】で!
表表紙も鋭意制作中です!
明日締切なのに!/(^0^)\


ではまたご報告します!






 

04

10

コメント

黒猫4日目!

すずめこです!

一日一枚黒猫企画(?)4枚目
130409a00b.png

ぎりぎりのところでなんとか4日目です!
(リンク先のpixivに大きなサイズをアップしています!)


1クール走りきれるかな?!

ではではー!






 

04

09

コメント

一日一枚黒猫3枚目!

すずめです!
なんとか三日連続の更新です!
3枚目の黒猫はこちら
130408a00b.png
(リンク先のpixivに大きなサイズをアップしています!)

今回はひねりなしまじりっけなしどストレート黒猫です!

さあいつまで続けられるか…!
ちなみにまだコミ1新刊原稿は終わってません!
≡┗( ^o^)┓オワタ  |→樹海|


ではまた!







 

04

08

コメント

一日一枚黒猫!

昨晩描いた黒猫はこちら

130407a00b.png

(リンク先のpixivに大きなサイズをアップしています)

果たして毎日更新できるかな!

ではでは!





 

04

07

コメント

俺妹2期スタート!

すずめですどうもです!

俺妹2期始まりましたね!
もうすべてが素晴らしかったのですが心なしか1期よりかわいく作画されている気が!

キャラみんな好きなのですが1話では加奈子がかわいすぎた!

そしてそして黒猫!!
ひょーーー!!!!かわいいいいいい!!!!!!!
ED(来週以降OP?)の麦わら帽子黒猫!
ふっひょおおおおお!!!!!!なんだあのかわいさは!!!

というわけで一日一枚黒猫描いていくよ!の第1弾
昨晩の放送終了後に2時間ほどで描きました!
(pixivにリンクしています)
130406a00b.png


コミ1原稿終わってないのに毎日描く…描く…


ではまた!!


 


プロフィール

すずめ

Author:すずめ
東雲すずめ主催サークル「すずめや」のブログです。
サークル最新情報やすずめこの最新イラストなどを更新していきたいと思います。
HP[suzlog.]:http://suzlog.web.fc2.com/suzlog/top.html
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1453722
twitter:https://twitter.com/suzmeco

( ゚ω゚)ノ

@suzmeco timeline

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
125位
アクセスランキングを見る>>

pixiv

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

Designed by

Ad

