--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

27

コメント

またまた空いてしまって

すずめです!
またご無沙汰してしまいました…m(_ _)m
前回もごたごたで間が空いてしまいましたが今回もまだごたごたがなかなか収まらず…twitterはしっかり打ちまくりなのですが^^;

イラスト制作に没頭していました。
まだお見せできないのですが、もし公開許可が降りたらこちらでも紹介したいと思います。

せめてもの、というわけではないのですが、先ほど描いた黒猫 黒髪スポーティ女子です。アニメ塗りと厚塗り?の2パターンを。

kadai01.jpg

kadai02.jpg

大きいサイズはいつもながらpixivでぜひ。
評価とかしていただけるととても嬉しいし励みになりますのでなにとぞ…!

HP”gallery"にもまとめてUPしましたのでぜひ!

ずっとアニメ塗りを続けてきましたが少しずついろいろ練習しています。
試し試しでしばらくなかなかうまくいかずストレスが溜まりそうですが^^;長い目で見てやっていてくださいm(_ _)m

そろそろ2月も終わりますが月が明けたらコミ1準備(受かれば)が!
どんな本を作ろうかわくわくしながらもうんうん言いながら悩んでいます。

ではではまた今度!

 
スポンサーサイト

02

13

コメント

C84申込とか近況とか

お久しぶりです、すずめです。

このところごたごたしていたので間が空いてしまいました。いやはや。


えーと、だいぶ前にC84のカットは描いていたのですが、申込みをしていなかったので昨日無事に申込みを済ませました。

カットはこちら。受かるといいなー!
C84.png

俺妹2期も始まるので(2クールという噂もちらほら…wkwk)俺妹本(というか黒猫本かも)を作ろうと思ってます。
また状況などは更新したいと思いますー!


あと、診断でいただいたお題を描きました。

130209b01b.png

ついでにHPのトップ絵にしました^q^

例によってpixivで大きいサイズをどうぞ。
広めていただけると嬉しいです!

ではではまたー (゚▽^〃)ノシ


02

04

コメント

ティアおつかれさまでした!

こんばんはーすずめです。
今日はお天気雨の中すばらしい二次が虹が出ていたのでパシャリ。

20130204145818b.png

ここには大きい画像が貼れないので残念。
Instagramもぜひ。


さて!一日経ってしまいましたが、ティアおつかれさまでした!
すずめはまるよさんのあっせんぶりぃさんで売り子のお手伝いをさせていただきました!

売り子の経験は初めてだったんですがなんか緊張しました。
ティアはオリジナルのみなので、コミケとは違う刺激をたくさんもらえました。
調べてあったサークルさんだけでなく、歩いている中ですばらしい作品を並べているサークルさんを見つけ出すのも楽しいですよね。
会場も一日あれば充分回りきれるいい感じの広さです。

何冊か購入し、いろいろあってCLIP STUDIOも買って、夜はまるよさんにお誘いいただいて、打ち上げに行かせていただきました。
そうそうたる大先輩方(本当にすごい皆様)の中で秋葉原にて焼肉をたらふく頂いて帰路へ。
もっといろいろお話ししたかったです…!

家に帰ってきて、会場で購入したCLIP STUDIOをさっそくインストール。
新しいソフトをインスコするときはわくわくしますね!

20130203232050b.png


無事にインスコからのアプデまで終わらせて、ショートカットキーをこれまで使っていたPhotoshopに出来るだけ近づくようにちまちま設定してみるも、やっぱりなかなか全く同じにはできないですね。

そんな中とりあえず試し描きしたのがこちら

726689015b.png

ティアなのに黒猫でごめんなさい!
黒猫かわいい!(結局)


今日もちょこちょこ設定をがんばってみたんですけど、やればやるほど重くなってしまって、なんとブラシストロークが約5〜6秒も遅れてついてくるようになってしまった始末。
これではとても作業にならないので早くもCLIP STUDIOはとりあえず保留しています…( ´ ; ω ;`)
マシンスペック(Mac mini (Mid 2010))に自信がないとはいえ、一応必要条件は満たしているんですけど…。

(受かれば)コミ1の原稿はできればCLIP STUDIOでやりたいと思っているのでなんとか解決したいところなんですが見当もつかないので困っています…。A4サイズの350ppiくらいさくさく動いてくれると思っていたのですが…。
お詳しい方いらっしゃればご教示いただけると本当に嬉しいですm(_ _)m

いまこのような背景イラストに挑戦しています。
正直もう心が折れそうです…orz





02

02

コメント

Les Miserables

こんばんは、すずめです。

Les Miserables観てきました!
いろいろ端折りますが、とにかく絵造りがすばらしかったです!
最後まで一貫して質感にこだわっている絵造りで、もちろん音楽もそれに呼応しながらすばらしいミュージカル。吹き替えなしで演じられたという俳優さんたちにはもちろん、全てのスタッフのみなさんに心からの惜しみない拍手を…!

思い切りにわかで、原作も知らずミュージカルもこれまでの映画作品も観たことがない上に時代背景もほとんど予備知識なく観に行ったのですが、種類の差はあれど、現代の鬱屈した社会、世界情勢に通じるものがあり、その中でも必死に生きようとした人間の力強さと、その源にある絶対的な信頼と愛を、演技、画面、音楽の最高の調合で描き切った作品だと思います。
彼らの生き様をそのまま現代に置き換えるのは少々乱暴ですが、日々生きていく上で、ほんの少しだけでも変化があればいいのだと思います。

Qを観に行った際に観た劇場予告で「すごいきれいな色使いな画面だなー」と思い、TVCMを観たときに「これ観たいな」と思っていたのですがすっかり忘れていました。観てよかったです。BDも買って何度も観たいです。3時間弱もあるのでちょっと大変ですが。

音楽もすばらしく、帰りにサントラを探しにレコード屋さんに寄ったら特設コーナーがありました。サントラにしては異例のヒットようで、その結果も頷けます。帰ってきてからニコ動でヘビロテです^^;今も聴きながら書いています。iTunes Storeでもお手頃価格で人気のようですね!いまこづかいが少ないのでいつか絶対手に入れたいです。

さて、Les Miserablesの話はこのくらいにして、昨日は現状での渾身の一枚を仕上げて疲れたのもあって、今回は背景の練習をしようと、近所の風景から1枚選び、トレス中です。

725681041b.png

キャラもの、背景ものをなるべく交互にして両方練習を継続していきたいという狙いもあり(ほっとくと背景画なおざりになってしまうので^^;)、メリハリつけてやっていきたいと思います。


えと、ここからは告知です。
昨日ちらっとお伝えした2/3(日)のコミティア103の件ですが、し27b「あっせんぶりぃ」さんで売り子していますのでもともとティアにお越しになる方はぜひお立ち寄りください!そうでない方ものんびりとした即売会の雰囲気の中、すばらしい掘り出し物を探しに行きましょう。コミケとは全く違った方向性のイベントなのですずめもとても楽しみにしています。
今回のあっせんぶりぃさんでは「今回はバイクです!ペーパーは電車」(本人談)とのことなので楽しみですね!


コミティア全体の印象としてはコミケよりも絵の方向性が硬派、言い方を変えればいわゆる「萌え」要素少なめの作品が多いと思います。創作縛りということが大きく影響しているのは間違いないのですが、すずめはティアも大好きで、ティアをきっかけに知ることが出来た作家さんがたくさんいてほくほくです^▽^


twitterではおやすみ詐欺かましながらのブログ更新になりました(*ゝω・)~☆

それでは本当に寝ます、おやすみなさいー!


<追記※Les Miserablesの印象についての記述です、ご注意ください
Les Miserablesのヒロインが鑑賞中どうしても花澤香菜さんに見えてしまってそれもほくほくでした^^;似てるかどうかは分からないのですが、目のあたりの雰囲気とかおでことか肌の白さとかなんとなく…w
これからご覧になる方にはよけいな情報かもしれませんが^^;





 

02

01

コメント

あ!

さっきの記事で書き忘れていました!大事なこと!

おかげさまで委託して一週間経たずに在庫を切らしてしまっていたC83の新刊がメロンブックスさんで再販始まりました!(R18ですのでご注意ください)
もしお近くにお店がない方はぜひ通販もご利用ください!(R18ですのでご注意ください)
送料かかっちゃうかもしれないのでほかの買い物のついでにそっとぽちって頂ければもれなく黒猫の素っ裸がry

この記事宣伝だけで申し訳ないのですが… (;゚∀゚)
ではではぜひぜひよろしくお願いします!

 

02

01

コメント

新しい絵出来ました

こんばんは、すずめです。

このところ更新忘れていました、ゴメンナサイm(_ _)m
というのも、ずっと塗り方の練習に集中をしていて… (;゚∀゚)
こちらがそのイラストです(pixivにリンクしています、評価いただけると嬉しいです。いつも評価少ないので (^_^;A)。

130128a02b.png


これまでずっとアニメ塗りでやってきたのですが、どうしても到達したい塗り方があってずっと試しているのですがどうしても出来ない…。
今回も結局はナマっぽい塗り方になってしまって。
とはいえ、今回は大幅にアプローチを変えたので自分的にものすごいいい経験になりました。

touchという雑誌がありましてたまに買って読んでいるのですが、いつも結局作業過程を真似しきれずに鑑賞だけに終わってしまっていました。
今回ふと本棚から取り出してぱらぱら眺めていたところ陰レイヤーの使い方でとても参考になる記事がありましてさっそく真似してやってみました。

けどやはり一朝一夕ではとてもとても。
ただ、これまでとは違うレイヤーの使い方を発見できて少し近づいた気がします。
これからもっと続けていってきれいでかっこいい塗りが出来るようになりたいです。

と、書いているうちにtwitter復旧するかなと思ったんですけどまだ落ちたままのようなので今夜はこれで寝ようと思います。

あ、そうだ!
2/3(日)@ビッグサイトのティアでフォロワーさんのサークルで売り子ししていますのでお時間ある方、ぜひお越し下さい!
といっても告知許可いただいていないのでtwitter復旧したら確認してスペースお知らせしますね!

便乗してすずめの名刺も配りまくるつもりなのでもらってやってください!
たくさん印刷しちゃったので!

ではではまた!





 

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
東雲すずめ主催サークル「すずめや」のブログです。
サークル最新情報やすずめこの最新イラストなどを更新していきたいと思います。
HP[suzlog.]:http://suzlog.web.fc2.com/suzlog/top.html
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1453722
twitter:https://twitter.com/suzmeco

( ゚ω゚)ノ

@suzmeco timeline

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
153位
アクセスランキングを見る>>

pixiv

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。